サービス提供エリアの確認
まずはチェック!お申込み前の簡単エリア確認
新規でWiMAXをご検討中の方は、下記「エリア確認をする」ボタンよりご利用予定エリアの対応状況を予めご確認下さい。
「×(圏外)」や「△(不確定)」判定が出た場合でもご安心ください!専門スタッフがより詳しく、お客様のエリアを調査をさせていただきます。下記「Broad WiMAXエリアご相談窓口」専用フリーダイヤルからお気軽にご相談ください。

エリア判定で「△」や「×」だった時は、
どうすればいいの?
調査次第でご利用いただける場合があります!
「○」が出なくてもご安心ください!エリア判定で「△」や「×」が出た場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となります。専門スタッフが丁寧にお調べしますので、下記専用窓口からお気軽にお問い合わせください。
Broad WiMAX
エリア ご相談窓口
※エリア拡大のご要望などは受付できませんので、予めご了承ください。
機種別対応エリア
-
W06
- WiMAX2+
- au 4G LTE
-
L02
- WiMAX2+
- au 4G LTE
-
HOME01
- WiMAX2+
- au 4G LTE
- ※ご契約の際は、ご利用されるご住所でエリア確認を行ってください。
WiMAX・WiMAX2 サービスエリアの特徴
ついに全国実人口カバー1億人達成!
おかげさまでWiMAXは2000万契約を突破しました。
ついに全国実人口カバーは1億人、屋外基地局 20,000局を達成!さらに、実人口カバー率も、全国政令指定都市で99% 以上に!既にエリアは全国区に広がっています。

WiMAXは各種交通機関で
もっと快適に!
出張や通勤時などの移動中でも、快適にネットをご利用いただけるよう、空港、鉄道、地下鉄などの各種交通機関と協力しながら、サービスエリア拡大中です!

サービス品質・つながりやすさ向上
WiMAX電波の送信出力向上とWiMAX機器のアンテナ増幅向上により、従来圏外だった場所がエリア化されたり、弱電界エリアでの速度向上を目指しています。
また、将来の混雑状況を予測し、WiMAX基地局を増設することにより、つながりやすいWiMAXサービスの提供に努めています。

- ※ハイスピードプラスエリアモードについて
ハイスピードプラスエリアモードとは、WiMAX2+の通信とよりエリアの広いau4GLTE通信の両方が使える通信モードです。WiMAX2+の電波が届かない場所でも、ハイスピードプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。 - ※ハイスピードプラスエリアモードにてWiMAX2+とLTEの通信量の合計が月間7GBを超えた場合、その月のハイスピードモードでのWiMAX2+の通信速度が制限されます。
- ※ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。但し、「3年プラン」でご利用の場合はオプション料金は無料です。
対応エリアが気になる方は、お申し込み前にチェック!
初期契約解除制度について
対応エリアが心配な方でも安心してBroadWiMAXをご利用いただけるように、到着後8日以内の申請で「初期契約解除制度」が利用できます。
初期契約解除について見るエリアに関するよくある質問
利用できないと分かっているエリアはありますか?
首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、日々サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
サービスエリア詳細はこちら
また、万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記フォームからお気軽にご相談ください。
エリアご相談フォームはこちら
「エリア確認」をしたのですが、「△」(あるいは「×」)が出た場合はどうすればいいの?
万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記フォームからお気軽にご相談ください。
エリアご相談フォームはこちら
ハイスピードプラスエリアモードって何?
ハイスピードプラスエリアモードとは、WiMAX2+の通信とよりエリアの広いau4GLTE通信の両方が使える通信モードです。WiMAX2+の電波が届かない場所でも、ハイスピードプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。
なんでつながりやすいの?
WiMAX電波の送信出力向上とWiMAX機器のアンテナ増幅向上により、従来圏外だった場所のエリア化や、弱電界エリアでの速度向上を目指しています。
また、将来の混雑状況を予測し、WiMAX基地局を増設することにより、つながりやすいWiMAXサービスの提供に努めています。
WEBから簡単に調べられますので、まずはエリアをご確認ください。
サービスエリア詳細はこちら
もし契約した後に繋がりが悪い、あるいはつながらなかった場合はキャンセルなどできますか?
ご安心ください。弊社では「いつでも解約サポート」という違約金なしで他インターネット回線にお乗り換えできるサポートを行っております。まずはこちらにご相談ください。
いつでも解約サポートの詳細はこちら
さらに、8日以内であれば「初期契約解除制度」が利用できるため、こちらもご利用ください。
初期契約解除制度の詳細はこちら
いつでも解約サポートはいつ申請してもいいのでしょうか?
ご契約後にご申請いただけます。
お受け取りいただく書類に連絡先が記載されておりますので、まずは書類をご確認ください。
また「いつでも解約サポート」の詳細を知りたい方は、下記ページをご覧ください。
いつでも解約サポートの詳細はこちら