インターネットをより安心してご契約していただくための制度ができました。
初期契約解除制度
- 平成28年5月21日施行の改正電気通信事業法令 -
インターネット回線を契約をしたものの、自宅では電波の入りが悪く正常にサービスを利用できないといった場合、
端末を返品して回線を解除できる、クーリング・オフに似た制度です。
注意事項
1.事務手数料3,300円(税込)はお客様負担になります。
キャンセルが受理された場合でも事務手数料はご請求させていただきます。
2.代引引換で受け取られた場合の代引き手数料はお客様負担となります。
代引引換で受け取られた場合の代引き手数料は免除対象外となりお客様負担となりますのでご認識ください。また、キャンセルには端末返却が必須条件となります。
3.下記のケースに該当する場合は機器損害金として端末代27,720円(税込)を請求します。
・端末到着後8日以内に、当社指定の商品一式を返送いただけなかった場合。
・返却された端末が故障・破損している場合
・外箱を含めた弊社指定の同梱物一式の返却がされなかった場合返却対象の同梱物はこちら
※法人名義でのご契約は、キャンセル(初期契約解除)の対象外です。
※パソコン/タブレットセットオプションに対する契約解除手数料は本制度の対象外となり、お客様負担となります。その場合のパソコンおよびタブレットの所有権はご契約者様に移ります。
初期契約解除適用までの流れをかんたんにご紹介します!
端末の到着後、
ネットが使いづらいことが発覚
実際にWiMAXを利用してみたら、自宅では電波が入りづらい・
または使いにくいことがわかりました。
端末到着後8日以内に
初期契約解除の申請
端末到着“8日以内”にサポートサイトからお電話で申請をします。
サポートサイトはこちら初期契約解除の申請後、
端末到着から8日以内※
に商品一式を返送する
商品のお届け日から”8日以内”に必要なものをすべてまとめ、
端末配送時の箱に入れて返送いたします。
※ヤマト運輸の 「デジタル・発送サービス」 を利用してご返送ください。
返却対象の同梱物はこちら初期契約解除の受付完了
期限内に商品の返送が確認でき次第、キャンセルの受付が完了となります。
※返却必須の同梱物一覧※
《 ご注意事項 》
下記のいずれかに該当する場合、機器損害金として端末代27,720円(税込)を請求いたします。
①弊社への端末一式の返送が期日を過ぎていた場合
②返送端末に欠品(本体/SIMカード/ケーブル類/保証書/個装箱)がある場合
③返送端末が破損・故障していた場合
また、端末到着日を1日目とした8日以内にカスタマーセンターへの申請が必要です。
それ以降の申請は承れませんのでご注意くださいませ。
固定回線などのように工事も不要なのでお気軽にお申込みOK!
さらにBroad WiMAXのお得で魅力的な情報をご紹介!