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WiMAXに関するよくあるご質問

※ まずはよくあるご質問をご確認ください。

ご不明な点は下記Q&Aにてご解決頂ける場合がございます。お手数をお掛け致しますが、今一度Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、右のボタン、もしくはお電話よりお問い合わせくださいませ。

WiMAXについて

速度はどのくらい出るのですか?

下り(受信)最大13.3Mbps、上り(送信)最大10Mbpsとなります。
WiMAX2+では下り(受信)最大440Mbps※1、上り(送信)最大10Mbpsとなります。
なお、この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

  • 1 表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により440Mbps 、220Mbpsまたは110Mbpsとなります。実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。下り最大440Mbps対応エリアの情報は、UQホームページ(http://www.uqwimax.jp/area/)でご確認いただけます。
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WiMAXとWiMAX2+の違いってなに?

WiMAXの速度が13.3Mbps※1、WiMAX2+の速度が440Mbps※2でございます。
提供しているエリアの範囲も違いがございます。
詳しくはエリア確認のページでお調べすることが可能です。

  • 1 表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します。
  • 2 表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により440Mbps 、220Mbpsまたは110Mbpsとなります。実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。下り最大440Mbps対応エリアの情報は、UQホームページ(http://www.uqwimax.jp/area/)でご確認いただけます。
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ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?

Broad WiMAXサービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、 別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。)

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メールアドレスは提供されますか?

オプションサービスの「Broadメール」によりメールアドレスをご提供させていただいております。
※詳しくはオプションページをご覧下さい

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サービスエリアを教えてほしい。

2009年7月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記専用フリーダイヤルからお気軽にご相談ください。

■BroadWiMAX エリアご相談窓口
0120-032-130(受付時間10:00~20:00)

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WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?

WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、 無線区間はAESと呼ばれる非常に強力な暗号化技術を利用しています。

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WiMAXの電磁波は人体に影響しますか?

WiMAXサービスは2.5GHz帯の電波を利用しており、人体等への影響(発ガン性のリスクを高める可能性等)について医学的な根拠が示されておりません。WiMAXサービスのご利用において、人体へのリスクを高めるものではないと考えておりますので安心してご利用ください。

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WiMAXの電磁波は医療機器に影響しますか?

WiMAX機器の電波が心臓ペースメーカーへ及ぼす影響は、総務省の調査研究により影響の無いことが確認されています。なお、その他の医療機器付近でのご利用については、該当の医療機関の指示に従ってください。

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WiMAXの端末で電話はできますか?

WiMAXの端末本体で電話は致しかねます。

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最低利用期間はありますか?

<WiMAX2+>
ご契約月の翌月から12ヶ月以内の解約は¥ 19,000(税抜)、13ヶ月~24ヶ月以内の解約は¥ 14,000(税抜)、
26ヶ月以降は¥ 9,500(税抜)がかかります。

  • WiMAX2+はプランによって2年もしくは3年の契約期間がありその期間に応じた自動更新制となります。
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au スマートバリュー mineってなんですか?

auスマホ/auケータイご利用中の方が当サイトにて「auスマホ割2年」プランをお申込み頂いた後、auショップにて「au スマートバリュー mine」をお申込み頂く事で、auスマホ/auケータイの月額利用料が最大934円(税抜)安くなるサービスです。
ご加入方法はこちら / 詳細はこちら

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au スマートバリュー mineの加入方法を教えて下さい。

au スマートバリュー mineは、当サイトにて「auスマホ割2年」プランをお申込み頂いた後、お近くにauショップにてご加入頂けます。
※詳しくはこちらをご確認下さい。

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通信について

設定は簡単なの?

WiMAX端末側の設定は弊社で設定してお送りしております。お客様がご利用される機器の設定はお客様自身でお願いしております。設定方法の説明書が入っていますのでご安心ください。
設定方法をお電話・もしくは遠隔サポートでご案内可能な、My Broad サポートもこの機会にご利用くださいませ。
My Broad サポートはの詳細はこちらをご確認下さい。

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契約後、使えなかったらどうなるの?

ご満足保障というサービスでお乗換えが可能でございます。
弊社ご紹介の別回線にお乗り換えいただければ、その際に必要になる違約金を弊社で負担させていただくことが可能でございます。
詳しくはこちらをご確認下さい。

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どういう機器で利用出来ますか?

パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。 メーカーや携帯会社によって利用出来ないことはございません。
但し、全ての機器に動作保証はございません。

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端末について

端末の違いはなんですか?

バッテリーの駆動時間や同時接続台数が端末によって違います。サイズや重さ、デザインの違いもございますので、そういったのをご重視されるお客様もいらっしゃいます。 なお、端末による回線速度の大きな違いはございません。

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端末の保証はありますか?

メーカー保証は1年間だけございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの安心サポートプラスの加入をおすすめ致します。

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配送について

海外へ配送できますか?

海外配送には対応しておりません。

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申し込んだらいつ届きますか?

配送先によって日にちが変動致します。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

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配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?

運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

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配送先や配送日時の指定はできますか?

ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

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配送料はいくらかかりますか?

配送料は無料です。口座振替でのご契約の場合は別途代引き手数料がかかります。

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配送状況は確認できますか?

メールアドレス情報をいただいたお客様には、商品のお問合せ番号をお知らせしております。

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お支払いについて

口座振替でもお申し込が出来ますか?

可能です。但し、プランが限定されますので詳しくは料金プランのページをご確認ください。

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クレジットカード会社はどこが使えますか?

JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

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クレジットカードの種類はどれでも使えますか?

デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。

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登録したクレジットカードを変更できますか?

可能です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください

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法人名義のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。大口割引も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

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クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?

必要です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。

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クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。

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家族のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。

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請求書を郵送でほしいのですが。

法人様名義の場合のみ請求書払いが可能でございます。ご希望の場合はお電話にてお問合せください。

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契約・変更・解約について

未成年でも契約できる?

未成年者の場合、19歳以上であればご両親の同意書の確認をいただければお申し込み可能でございます。

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外国人でも契約できる?

日本製のクレジットカード、永住権をお持ちで、そちらを確認いただければお申し込み可能でございます。(ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。)

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月額料金はずっと変わらないですか?

<WiMAX2+>
ご契約月の翌月から25ヶ月目以降はお得割の500円が適用外となります。

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お得割ってなんですか?

キャンペーン適用で最大24カ月間、毎月500円が割引きされます。25ヶ月目からは通常料金に戻ります。

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使いすぎで高額請求になることはありますか?

どれだけインターネットを利用しても、月額料金が定額制のプランとなっております。
※オプションサービスをお申し込みの場合、別途料金が必要です。

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初期費用ってなに?

月額を抑える頭金でございます。端末代ではございません。

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契約を譲渡することができますか?

契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。

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紛失・盗難の場合、何か手続きが必要ですか?

解約処理をしないと課金が続くので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。

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紛失・盗難されたデータ通信カードが見つかった場合、何か手続きが必要ですか?

再利用の手続きをさせていただきますので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。その際3,000円(税抜)の手数料がかかります。

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必要書類について

法人の申し込みですが、法人確認書類は必要ですか。

ご担当者様の社員証又は名刺(会社名が記載されているもの)とご本人確認書類をご提示いただいております。

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契約に必要な書類はありますか?

お支払い方法が口座振替の場合は、必ずご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)のご提示をいただいております。詳しくはお申込時にオペレーターよりご案内致します。

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