WiMAX(ワイマックス)端末一覧 | 【公式】Broad WiMAX

端末一覧

※当日発送は平日13時までの受付分となります。

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WiMAXなら工事不要!端末が届いたその日から使える!デザインも豊富で、ご自由にお選びいただけます。

※ WX06及びHOME02は予約受付中です。商品発送は、発売開始後ご予約いただいた方から順次発送となります。

  • 表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により440Mbps、220Mbpsまたは110Mbpsとなります。実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。
  • 下り最大867Mbps・上り最大75Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモード(有料)、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO設定オンでご利用時の下り最大速度です。一部エリアで提供中。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
  • 下り最大1.2Gbps・上り最大75Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモード、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO設定オンでご利用時の下り最大速度です。一部エリアで提供。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。USB3.0以上対応のType-Cケーブル(別売)が必要です。Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。
  • 下り最大1.0Gbps・上り最大75Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用かつLANケーブル接続時の下り最大速度です。一部エリアで提供。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。
  • 電波が弱い時に送信パワーを上げて通信品質を向上させる機能です。出荷時、本機能の設定は常時ONです。
  • 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。ただし、「3年契約プラン」にご加入されている月、または「auスマートバリューmine」をご契約されている月はオプション料はかかりません。
  • この通信機器は、国が定めた電波の人体吸収に関する技術基準および 電波防護の国際ガイドラインに適合しています。
  • SARについて詳しくお知りになりたい方は以下のリンクをご参照ください。 (リンク先はUQコミュニケーションズ社のサイトとなります) URL: http://www.uqwimax.jp/signup/body_s/

機種選びに迷ったらぴったり診断で相性チェック!

WiMAXは機種によって対応しているエリアが異なったり、モバイルかホームルータータイプが良いのかなど、選ぶポイントがいくつかあります。
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ご注意事項

端末に関するよくある質問

端末の違いは何ですか?

ホームルータータイプでは、無線WiFiに合わせて標準で有線接続が可能となっておりますので、ご自宅でのご利用をお考えのお客様にお勧めでございます。
モバイルタイプでは、持ち運び可能なため「家」でも「外」でもインターネットにアクセスされたいお客様にお勧めでございます。
※クレードルをお申込みいただく事で、モバイルタイプでも有線接続をご利用いただけます。

その他、基本的な通信速度等に大きな違いはございません。
端末により利用可能な通信設定やバッテリー容量、デザインといった違いがございますので、詳細は端末一覧ページからご確認下さい。

端末一覧ページはこちら

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設定方法が分からない場合、サポートはありますか?

WiMAX端末側の設定は弊社で設定してお送りしております。
お客様がご利用される機器の設定はお客様自身でお願いしておりますが、設定方法の説明書が入っていますのでご安心ください。

また、直接方法を聞きたいという方は、設定方法をお電話もしくは遠隔サポートでご案内可能な、My Broad サポートがございますので、この機会にご利用くださいませ。

「My Broad サポート」の詳細はこちら

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充電器などの付属品をなくしてしまった場合、契約後でも注文できますか?

契約後、購入可能でございます。カスタマーセンターの方にお問合せくださいませ。なお、発送まで時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

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10GBを超えた場合にすぐ速度制限がかかるのでしょうか?速度制限がかかると、使えなくなるのでしょうか?

ギガ放題プランをご契約の際、3日間で10GBを超えた場合でも、翌日18時頃までおよび、翌々日2時頃以降は速度制限なくご利用いただけます。また、翌日18時頃から翌々日2時頃の間も、概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)でご利用いただけます。

速度についての詳細はこちら

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端末が故障してしまった場合、どうすればよいでしょうか?

1年間のメーカー保証がございます。
※内部故障のみの補償となります

さらに、より安心してご利用いただくためにオプションサービス「安心サポートプラス」をご用意しております。不安を感じる方はご加入をおすすめ致します。

安心サポートプラスについてはこちら

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端末を紛失してしまった場合、どうすればよいでしょうか?

解約処理をしないと課金が継続されてしまいますので、まずはカスタマーセンターまでご連絡ください。

カスタマーセンター
0570-783-055

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