Broad WiMAX 使ってみた

WiMAX使ってみた

カテゴリ:おトク情報

こんにちは!本日はインターネットに関するおトクな情報をお届けします!

いま大流行中のBroad WiMAX(ブロードワイマックス)
家の中でも外出先でも自由にネットができるということで、非常に注目が集まっています。
しかし、「サイトを見ても良く分からない!」とか「どうやって申込みすればいいの?」という声もちらほら・・・。
そこで今回は、Broad WiMAXを申し込む前に、絶対チェックしておきたいポイントや、申し込みしたあとの流れについて簡単にまとめてみました。
Broad WiMAXの購入を検討している方は、ぜひご覧ください!少しでも参考になればうれしい限りです!

お申込み前に確認したほうが良いこと

正直、いきなりBroad WiMAXをオススメしても何がいいのかわかりませんよね笑
なので、Broad WiMAXのお申込みをオススメする "3つの大きなメリット" についてまとめてみました。

  • ①業界最安級の価格!
  • ②最短翌日にはWiMAXが使える!
  • ③違約金免除制度!
  • ④乗り換えの場合の他社の違約金はBroadWiMAXが負担!

上記の内容をきちんと押さえておけば、僕がBroad WiMAXをオススメする理由が間違いなく分かっていただけると思います!

①業界最安級の価格!

業界最安級の価格!

Broad WiMAX以外にも、たくさんのWiMAX業者がおり、たくさんのキャンペーンが毎月のように打ち出されています。
でも、やっぱり気になるのは

「毎月実際いくらかかるのか?」

という部分ですよね!
なんと、Broad WiMAXは業界最安級で、月額2,726円(税抜)でインターネットをつかうことができます!
データ通信制限が気になる方は「ギガ放題」という月間の通信制限ナシのプランがおすすめです。
このプランの場合は月額3,411円(税抜)となりますが、それでも他社と比べてみても年間1万円程お得になる計算になります。

また、Broad WiMAXは以前「初期費用が高い」というところがネックになっていましたが、(当時2万円近い初期費用・・・!)
現在は初期費用が全額割引になるキャンペーンを行っています!
つまり、もともと月額がおトクだったBroad WiMAXが初期費用まで無料なんですから、今が一番お得な時期といってもいいでしょう!!

料金について詳しく見る

②最短即日発送!ネットがすぐ使える!

最短即日発送!

やっぱりどんなものでも"注文してから届く速さ"って大切だと思います。
特にBroad WiMAXのようなネット通信機器を購入される方というのは、なるべく速く手に入れて使ってみたい欲求が強いと思うんです。
一般的にこうした通信機器の購入は、審査が長かったり、発送まで遅かったりとイライラさせられることが多いのですが、Broad WiMAXに関してはそんなイライラは全く必要ありません!
申し込みをした時間帯にもよりますが、即日発送してくれますので地域によっては頼んだ翌日にはWiMAXを使えちゃうということもあるのです。
これはびっくりしました!

また、新たに「Webで申し込みをして店舗で受け取る」というサービスも開始しており、東京近郊の方は申し込みをしたその日のうちにWiMAXを利用することができます!これは、他のWiMAX業者は行っていない、Broad WiMAX限定のサービスのようです!
都心にお住まいの方や、出張で急遽契約したい!という方にはうれしい内容ですね。

ご利用までの流れをもっと見る

③違約金免除!

違約金免除!


「色んなメリットがあるけどWiMAXって電波が不安・・・」
「解約のタイミングを忘れそう・・・」

そんな気持ち、あなたも持っていませんか?
実は僕も最初はすごく不安でした。
特にこうした通信機器には契約期間の縛りがありまして、携帯電話と同じように2年間の契約の義務があるのです。この期間中に解約をしてしまうと"違約金"が発生してしまうのが当たり前の世界。
これが契約するときにはかなりネックに感じるんですよね・・・。

しかし!

このBroad WiMAXには驚きの新制度「ご満足保証」があります!
これは万が一、Broad WiMAXの速度やサービスに満足がいかず解約したいと思ったときに、Broad WiMAXと提携する別のインターネット回線に乗り換えることで違約金を免除してくれるというもの。
Broad WiMAXはフレッツ光や、モバイルLTEなどの大手と提携しているので万が一の際も安心ですよ♪
なんと、このサービスもBroad MiMAX限定だそう。
ここまでサポートしてもらえると、契約時も安心ですね。

違約金免除についてもっと見る

④乗り換えの場合の他社の違約金はBroadWiMAXが負担!

違約金免除!

なんと、乗りかえにかかる違約金をBroadWiMAXが負担してくれるというサービスです。

「月額が安くなるから乗りかえたいけど、今のWiMAXの違約金がかかるからな~」って人にはもってこいのキャンペーンですよね!

上限が19,000円までで、開通後にキャッシュバックなどの条件がありますが、月額も安くなるし、違約金も負担してくれるなら乗りかえてもいいなって人は多いのではないでしょうか?

筆者もこのキャンペーンで乗りかえたのですが、現在の契約しているプランなど確認できるものをメールで送れば、開通後に違約金額をキャッシュバックしてくれました!
他のキャッシュバックキャンペーンだと、開通半年後とか、専用のWebフォームにアクセスしていくつかの項目を入力しないといけないなど、かなり手間がかかりますが、こちらのキャンペーンは負担が少なくとても便利なキャンペーンでした!

乗り換えについて詳しく見る

商品到着~設定時に知っておきたいこと

さぁ!待ちに待ったBroad WiMAXが到着しました!ここでは端末の初期設定を説明していきます。

設定はいたってカンタン

開けると納品書とSIMカード、本体が入っています。実際手に取ると、軽くて手に収まりますね。胸ポケットにも入りそうです!

SIMカードを台紙から剥がし、本体にぐぐっと差し込みます。ここは、もっと難しいと思っていたんですがカンタンに差し込めました!

点きました!!!!!!!!!!!!!!

さっそく、試しにiPhoneにつなげてみましょう!設定⇒情報⇒SSIDを選択します。

そうすると名前とパスワードが表示されます。続いてiPhoneの設定に移りましょう。

iPhoneの設定を開き、Wi-Fi設定画面を開きます。

先ほどW02で見た名前を選択して、あとはパスワードを打ち込めば完了です!簡単すぎてびっくりですね笑

実際の速度を測ってみた

設定はカンタンにできましたが、使ううえで肝心のスピードはどうでしょうか!?
仕事中にサボって会社の2階で調べてみました!
結構な田舎で、しかも鉄筋に囲まれた建物の中ですが、こんな結果となりました!

診断結果1

動画を見るにも、下りで5Mbps程度あればストレス無く閲覧が可能といいますので、その4倍のスピードが出ています!
動画も見てみてみましたが、止まることなく見れました! 対して、上りのスピードは2.52Mbpsとやや遅め。
しかし、上りというのは写真のアップロードなどに利用するため、一般ユーザーが使うシーンはあまりなさそうですね!

折角なので東京に出張した際もスピードテストをしてみました。
場所は五反田のとあるビルの7階。田舎では問題のないスピードでしたが果たして・・・

診断結果2

おおっ!東京のビルの中でも安定して速いですね!
田舎と比べて都会のほうが回線が混みあうことを予測していましたが、大きな障害はないようです。
Wi-Fiは建物内に弱いと聞いたことがあり、ビル街は心配だったのですが、さすがBroad WiMAXです!

クチコミを探してみた

最後に、SNSなどで調べた、Broad WiMAXを使用している人の実際の声をまとめてみました!実際に使っている人の声はなかなか聞けないのでぜひ参考にしてみてください!

初めてのポケットWiFi

Broad WiMAX買っちゃいましたー♪届いてまだ2週間だけど、順調に使えてる!カフェとかでノーパソと一緒に使ってると「出来る女」って感じがしてカッコいい・・・かも!?マンションにもネットないから家の中でも使ってる!快適!

にゃんぴー♪さん/東京 25歳 女性

違約金免除が使えます!

うちの家では相性が悪かったらしく、外は使えても家の中でよく通信が切れてしまっていました。外は使えるしどうしようかと悩みましたが、折角なのでご満足保証を使ってフレッツ光に乗り換え。正直Broad WiMAXってあまり有名な会社さんではないと思っていました。 でも、スタッフの方も解約する身の私に親身に色んな回線を提案してくれて、主人も納得の上、違約金がかからず乗り換えることができました。他の会社だったらこうはいかなかったなぁと思うとBroadWiMAXにしてよかった・・・のかも?笑

ぽっちゃりマダムさん/京都 42歳 女性

高額キャッシュバックに注意

最後にWiMAXを選ぶ時の注意点をお伝えします!

僕も色々と各社のWiMAXを比較したのですが、高額キャッシュバックには落とし穴がある!ってことに気づきました。
たとえば、キャッシュバックの振込が1年先とか、、、手続きが複雑とか、、、

確かに高額なキャッシュバックは魅力があります。ただ、それにつられて、「適用条件」や、「もらえるまでの流れ」などをしっかりと把握しておかないと、キャッシュバックがもらえず、結局損をしてしまうことになります!

その点、BroadWiMAXは最初から料金を割引きしてあるので、損をすることはないです!

高額キャッシュバックや大幅な割引き特典などは、条件などをしっかり確認することをおすすめします!

注意点についてもっと見る

まとめ

知れば知るほどお得なWiMAXで、既に1台契約した僕も追加申込を考えちゃうレベルです!笑
皆さんも是非この機会に、Broad WiMAXを検討してみてください!一歩踏み込めば、バラ色のネットライフが待っているかもしれませんよ・・・?

もっとBroad WiMAXについて知りたい方は公式サイトからお問合せするのがおすすめです!通話無料のフリーダイヤルもあるので安心ですね!

2016年7月追記
7月から、中国語でも電話対応が可能になったようです!

公式サイトを見る