モバイルWiFiならWiMAX(ワイマックス)|【公式】Broad WiMAX
Broad WIMAX

※キャンペーン期間終了未定

ブロードwiMAX 3大キャンペーン
WiMAXお申し込みボタン WiMAXオペレーターに電話
モバイルWi-Fi
快適な通信
工事不要でその日から
WiMAXと固定回線の違い
モバイルルーターと光ファイバーの違い
モバイルWi-Fiおすすめ
外出先でPCタブレット 動画が遅い
インターネットを早く使い始めたい 一人暮らしをしている

※1 当日発送は平日13時までの受付分となります。
日曜・祝日は配送を行っておりません。土曜日に即日発送ご希望の場合はお電話にてご確認お願い致します。
お申込内容により本人確認書類のご提出が必要でございます。確認出来次第の配送となりますのでご了承ください。
申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。予めご了承ください。
商品の営業所止め・転送は犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。

便利なモバイルWi-Fiといえば
ブロードWiMAXの5つの魅力
3大キャンペーン
初期費用が全額割引
端末代金ただ
契約解除料当社負担
ブロードWiMAXお申し込みボタン
オペレーターに電話で相談

※9 当⽇発送は平⽇13時までの受付分となります。
⽇曜・祝⽇は配送を⾏っておりません。⼟曜⽇に即⽇発送ご希望の場合はお電話にてご確認お願い致します。お申込内容により本人確認書類のご提出が必要でござ
います。確認出来次第の配送となりますのでご了承ください。申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即⽇発送ができない場合もございます。予めご了承くだ
さい。商品の営業所⽌め・転送を犯罪抑⽌のため、不可とさせていただいております。

ブロードWiMAX料金プラン

ギガ放題プラン

月間データ容量が制限ナシ※8で使えるプランです。
スマホやパソコンでインターネットをたっぷり楽しみたい方におすすめです!

※8 混雑回避のための速度制限(3日間で10GB利用時)があります。

詳しくはホームページをご確認ください。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/

ブロードWiMAX料金表

※11 プラン変更の申請は1ヶ月に1回です。プラン変更は申請した翌月から適用されます。

①※「おトク割」および「にねん割」適用後の料金です。新規ご加入と同時に当社指定のWiMAX機器をご購入の場合に、課金開始月を割引します。課金開始月を含む翌月を1ヶ月目とし、24か月間おトク割500円(税抜)とにねん割100円(税抜)が適用となります。ギガ放題月額最安プランに新規ご加入の場合、更に、課金開始月から最大3 ヶ月間は684円/月間。)の契約となり、更に3年間の自動更新となります。
②※ギガ放題月額最安プランをご契約後、課金開始月を含む月を1ヶ月目として、3ヶ月間、月額利用料を684円割引いたします。割引適用期間中に他の料金プランに変更された場合、変更後の料金プランには、割引は適用しません。また、他の料金プランに変更した後、再度ギガ放題月額最安プランに変更された場合も再適用しません。
③※ご契約には別途、登録料3,000円が必要です。契約満了月の末日もしくはその翌月(以下「更新月」といいます。)以外に解約された場合、または、更新月もしくはその翌月以外に「3年契約プラン」から「2年契約プラン」へプラン変更された場合は最大19,000円の契約解除料がかかります。
④別途ユニバーサルサービス料として2円/月をご負担いただきます。

サポートオプション料金

安心サポート 2ヶ月無料 myブロードサポート

契約に関する料金

契約に関する料金

端末オプション料金

端末オプション料金

ブロードWiMAX対応端末一覧

注1 下り最大1.2Gbps・上り最大75Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモード(有料)、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO設定オンでご利用時の最大速度です。一部エリアで提供。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。USB3.0以上対応のType-Cケーブル(別売)が必要です。Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
※ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。但し、「3年プラン」でご利用の場合は無料です。

注2 電波が弱い時に送信パワーを上げて通信品質を向上させるWiMAXハイパワーが利用可能です。出荷時、本機能の設定は常時ONです。
注3 表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により440Mbps 220Mbpsまたは110Mbpsとなります。
実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。
表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。但し、「3年プラン」でご利用の場合は無料です。

注4 下り最大1.0Gbps・上り最大75Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモード(有料)ご利用かつLANケーブル接続時の最大速度です。一部エリアで提供。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
注5 LANポート×2台、2.4GHz:20台、5GHz:20台

注6 電波が弱い時に送信パワーを上げて通信品質を向上させる機能です。出荷時、本機能の設定は常時ONです。
注7 下表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により440Mbps 220Mbpsまたは110Mbpsとなります。
実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。
注8 LANポート×2台、2.4GHz:10台、5GHz:10台

契約までの流れ

契約までのSTEP
利用可能エリア

利用可能エリア確認

エリア確認ページからご希望の端末に合わせた利用可能地域をご確認ください。

エリアチェック
お申し込み

お申し込み

サイト内お申込みフォーム、または下記お電話番号より、簡単にお申込いただけます。よくあるご質問をご確認いただいて、ご不明な点がある場合も、お気軽にご相談いただけますので、安心してご利用ください。

お申し込みボタン 電話で相談ボタン

お申し込みの確認

お申し込みの確認

お申込内容を確認後、開通審査をさせていただき、不備がない場合はお申込完了となり、端末の発送準備に入らせていただきます。万が一、お申込内容に不備がある場合は、ご確認のためお電話させていただきます。

端末の発送

端末の発送

お申込処理確定後すぐに端末発送の準備に入り、最短で即日端末を発送(※)致します。
端末発送時にお客様のメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせ致しますので、必要であれば佐川急便のホームページにて配送状況の確認サービスをご利用ください。送料は日本全国無料でございます。離島にお住まいの方も無料でお届けしますので安心してご利用ください。

※ 当日発送は平日13時までの受付分となります。
日曜・祝日は配送を行っておりません。土曜日に即日発送ご希望の場合はお電話にてご確認お願い致します。
申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。予めご了承ください
※申込の際に本人確認書類等のご提出が必要な場合があります。その場合は確認取れ次第、発送お手続きに進みます。
・口座振替でのお申込 ・未成年のお申込 ・法人でのお申込
・パソコン/タブレットセットのお申込 ・海外の方のお申込
・その他、本人確認を必要であると弊社が判断した場合のお申込

端末到着後

端末到着後

お届け時に端末が故障していた場合は、迅速に端末を交換させていただきますので、問合せフォーム、またはサポートセンター(0570-783-055)までご連絡ください。

お問い合わせボタン ブロードWiMAX電話番号

ブロードWiMAX対応エリア

ご利用予定エリアの対応状況 簡単エリア確認 エリアを確認ボタン

この先、エリア確認ページに飛びます。

※ご契約の際は、ご利用されるご住所でエリア確認を行なってください。また、ご希望の機種により対応エリアが異なります。下記機種別対応エリアをご確認ください。

利用可能エリア日本
お支払い方法について
お支払い方法詳細
ご契約時に必要なもの
必要なもの詳細

お客様によく頂く質問

  • WiMAX製品・サービス全般
  • 製品の配送・支払い・各種手続き
  • ブロードWiMAX速度 速度はどのくらい出るのですか?

    WiMAX2+では下り(受信)最大440Mbps、上り(送信)最大112.5Mbpsとなります。
    また、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度は758Mbpsとなります。
    この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
    実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
    詳細は端末一覧、及びサービスエリアマップをご参照下さい。

    WiMAX違い WiMAXとWiMAX2+の違いってなに?

    「WiMAX」は旧回線の規格でございます。
    現在は新規格の「WiMAX2+」へ移行しており、より高速通信が可能となっております。
    Broad WiMAXで提供の端末は全て新規格の「WiMAX2+」対応となっております。
    サービスエリアマップから「WiMAX2+」の対応エリアをご確認下さい。

    ISP契約 ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?

    Broad WiMAXサービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、 別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
    なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。)

    メールアドレスの提供 メールアドレスは提供されますか?

    オプションサービスの「Broadメール」によりメールアドレスをご提供させていただいております。
    詳しくはこちらをご確認下さい。

    サービスエリア サービスエリアを教えてほしい。

    2009年7月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。

    詳しくはサービスエリアにてご確認ください。

    万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記専用フリーダイヤルからお気軽にご相談ください。

    設定は簡単なの 設定は簡単なの?

    WiMAX端末側の設定は弊社で設定してお送りしております。お客様がご利用される機器の設定はお客様自身でお願いしております。設定方法の説明書が入っていますのでご安心ください。
    設定方法をお電話・もしくは遠隔サポートでご案内可能な、My Broad サポートもこの機会にご利用くださいませ。
    My Broad サポートの詳細はこちらをご確認下さい。

    契約後使えない場合 契約後、使えなかったらどうなるの?

    いつでも解約サポートというサービスでお乗換えが可能でございます。
    弊社ご紹介の別回線にお乗り換えいただければ、その際に必要になる違約金を弊社で負担させていただくことが可能でございます。
    詳しくはこちらをご確認下さい。

    WiMAXセキュリティ WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?

    WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、 無線区間はAESと呼ばれる非常に強力な暗号化技術を利用しています。

    WiMAXの電磁波は人体に影響しますか WiMAXの電磁波は人体に影響しますか?

    WiMAXサービスは2.5GHz帯の電波を利用しており、人体等への影響(発ガン性のリスクを高める可能性等)について医学的な根拠が示されておりません。
    WiMAXサービスのご利用において、人体へのリスクを高めるものではないと考えておりますので安心してご利用ください。

    WiMAXの電磁波は医療機器に影響 WiMAXの電磁波は医療機器に影響しますか?

    WiMAX機器の電波が心臓ペースメーカーへ及ぼす影響は、総務省の調査研究により影響の無いことが確認されています。
    なお、その他の医療機器付近でのご利用については、該当の医療機関の指示に従ってください。

    WiMAX端末電話 WiMAXの端末で電話はできますか?

    WiMAXの端末本体に音声通話機能はございません。
    WiMAXでお持ちのパソコンやタブレットをインターネットにアクセスし、「LINE」や「Skype」で音声通信をご利用いただけます。

    最低利用期限 最低利用期間はありますか?

    契約期間は3年間でございます。その後は、3年毎の自動更新となります。
    契約期間中にご解約いただく際には、ご利用期間によって契約解除料が発生いたします。
    契約解除料
    12ヶ月以内 19,000円(税抜)
    13-24ヶ月以内 14,000円(税抜)
    25ヶ月目以降 9,500円(税抜)
    更新月 0円

    端末の違い 端末の違いはなんですか?

    ホームルータータイプでは、無線WiFiに合わせて標準で有線接続が可能となっておりますので、ご自宅でのご利用をお考えのお客様にお勧めでございます。
    モバイルタイプでは、持ち運び可能なため「家」でも「外」でもインターネットにアクセスされたいお客様にお勧めでございます。
    ※クレードルをお申込みいただく事で、モバイルタイプでも有線接続をご利用いただけます。
    その他、基本的な通信速度等に大きな違いはございません。
    端末により利用可能な通信設定やバッテリー容量、デザインといった違いがございますので、詳細は端末一覧ページからご確認下さい。

  • 海外への配送 海外へ配送できますか?

    海外配送には対応しておりません。

    いつ届くのか 申し込んだらいつ届きますか?

    配送先によって日にちが変動致します。 【関東エリア】1日後 【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後 【北海道・九州・沖縄エリア】3日後 ※配送状況によっては遅れが生じる場合がございます。

    配送日時の指定 配送先や配送日時の指定はできますか?

    ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

    配送料について 配送料はいくらかかりますか?

    配送料は無料です。

    配送状況の確認 配送状況は確認できますか?

    メールアドレス情報をいただいたお客様には、商品のお問合せ番号をお知らせしております。

    未成年での契約 未成年でも契約できる?

    未成年者の場合、19歳以上であれば親の同意書の確認いただければお申し込み可能でございます。 18歳以下の場合、ご両親のご名義でのご契約になります。

    外国人でも契約できる 外国人でも契約できる?

    日本製のクレジットカード、永住権をお持ちで、そちらを確認いただければお申し込み可能でございます。(ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。)

    クレジットカード会社はどこが使えますか クレジットカード会社はどこが使えますか?

    JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

    クレジットカード変更 登録したクレジットカードを変更できますか?

    可能です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください

    クレジットカード法人名義 法人名義のクレジットカードは使えますか?

    ご利用可能です。大口割引も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

    クレジットカード有効期限切れ クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?

    必要です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。

    クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

    クレジットカードのご名義は統一していただく必要がございます。

    家族のクレジットカードの使用 家族のクレジットカードは使えますか?

    ご利用可能です。

    請求書の郵送 請求書を郵送でほしいのですが。

    誠に申し訳ございませんが、請求書払いは行っておりません。何卒御了承ください。

    月額料金 月額料金はずっと変わらないですか?

    <WiMAX2+>
    ご契約月の翌月から25ヶ月目以降はお得割の500円が適用外となります。

    WiMAXお得割 お得割ってなんですか?

    最大24カ月間、毎月525円が割り引きされます。25ヶ月目からは通常料金に戻ります。

    高額請求 使いすぎで高額請求になることはありますか?

    どれだけインターネットを利用しても、2,726円(税抜)の定額使い放題となっております。
    ※オプションサービスをお申し込みの場合、別途料金が必要です。

    WiMAX初期費用 初期費用ってなに?

    月額を抑える頭金でございます。
    端末代ではございません。

    解約にかかる料金 解約するのにいくらかかりますか?

    <WiMAX2+>
    ご契約月の翌月から12ヶ月以内の解約は¥ 19,000(税抜)、13ヶ月~24ヶ月以内の解約は¥ 14,000(税抜)、
    26ヶ月以降は¥ 9,500(税抜)がかかります。
    自動更新月は0円です。

    法人確認書類は必要 法人の申し込みですが、法人確認書類は必要ですか。

    ご担当者様の社員証又は名刺(会社名が記載されているもの)とご本人確認書類をご提示いただいております。

    紛失盗難について 紛失・盗難の場合、何か手続きが必要ですか?

    解約処理をしないと課金が続くので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。

    契約の譲渡 契約を譲渡することができますか?

    契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。 ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。

    紛失盗難データ通信カードが見つかった場合 紛失・盗難されたデータ通信カードが見つかった場合、何か手続きが必要ですか?

    再利用の手続きをさせていただきますので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。その際3,000円(税抜)の手数料がかかります。

注意事項

※ お申し込み初月の月額料⾦は端末発送⽇からの⽇割り計算にて請求いたします。
※ クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様は、初回ご請求時に初期費⽤と契約事務手数料・初月月額料をご請求させていただきます。
※ 口座振替でのお支払いをご希望のお客様は、初期費⽤・契約事務手数料・決済手数料を代⾦引換にてお支払いいただきます。また、2ヶ月目以降、口座振替手数料といたしまして200円(税抜)が発⽣します。こちらは引き落としの有無に関わらず発⽣いたします。また、口座振替をご希望の場合、Web口座登録またはライフカードの口座振替依頼書が必須となります。万が一口座のご登録をされなかった場合、コンビニ支払い専⽤の請求書(手数料300円(税抜))が届きますのでそちらでお支払いをお願い致します。2週間以内に口座のご登録がない場合や、コンビニ請求のお支払いが弊社にて確認出来ない場合は回線が停⽌する可能性がございますのでご了承ください。なお、口座振替でのお申込み・未成年のお申込みの場合は本人確認書類が必要となりますのでご了承ください。
※月々の料⾦確認は専⽤URLにてご確認いただけます。明細等はお送りしておりませんのでご了承ください。
※領収書は支払い方法によって異なります。下記領収書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発⾏はいたしません。
・クレジットカードでお支払いの場合、カード会社発⾏のご利⽤代⾦明細書
・代⾦引換でお支払いの場合、配送会社からの送り状の控え
・代⾦振込みの場合、お振込みの際の払込領収証
・口座振替の場合、引落額等が印字された通帳

モバイルWi-FiブロードWiMAXお申し込み問い合わせ
お申し込みボタン
エリアをチェック
お問い合わせ

※9 当⽇発送は平⽇13時までの受付分となります。
⽇曜・祝⽇は配送を⾏っておりません。⼟曜⽇に即⽇発送ご希望の場合はお電話にてご確認お願い致します。お申込内容により本人確認書類のご提出が必要でござ
います。確認出来次第の配送となりますのでご了承ください。申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即⽇発送ができない場合もございます。予めご了承くだ
さい。商品の営業所⽌め・転送を犯罪抑⽌のため、不可とさせていただいております。