全国のエリアをカバー!2,000万契約突破!

5Gサービス提供エリアの確認

まずはチェック!お申込み前の簡単エリア確認

新規でWiMAXをご検討中の方は、下記「エリア確認をする」ボタンよりご利用予定エリアの対応状況を予めご確認下さい。
エリア外(色がついていない)判定が出た場合でもご安心ください!専門スタッフがより詳しく、お客様のエリアを調査をさせていただきます。 下記「Broad WiMAXエリアご相談窓口」専用フリーダイヤルからお気軽にご相談ください。

手順1|エリアを設定

画面左上の検索窓から使用したいエリアを設定してください。

エリアを設定

手順2|モードを選択

画面右上から使用したいモードを選択してください。

モードを選択

手順3|使用エリアを確認

設定したエリアで端末がご利用可能か
ご確認ください。

5Gご利用可能エリア

5Gご利用可能エリア(Sub6・ミリ波以外)

4Gご利用可能エリア

エリア確認の図

エリア外の可能性がある場合は、
どうすればいいの?

調査次第でご利用いただける場合があります!

エリア外の可能性がある場合でもご安心ください!お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となります。専門スタッフが丁寧にお調べしますので、下記専用窓口からお気軽にお問い合わせください。

Broad WiMAX
エリア ご相談窓口

※エリア拡大のご要望などは受付できませんので、予めご了承ください。

BoardWiMAXはau 5Gエリアで使えて安心

ついに全国実人口カバー1億人達成!

BoardWiMAXのギガ放題プラスを選択すればWiMAX 2+エリアに加えau 4G LTE,au 5Gエリアでインタネットがご利用頂けます。WiMAXは実人口カバー率が全国政令指定都市で99%以上!既にサービスエリアは全国に拡大しています!

どーんと広い超速エリア!

4G LTE + 5G 両方のエリアで使えて安心!

スタンダードモードで使用できるエリアが拡大!5G対応のギガ放題プラスプランでは、WiMAX 2+エリアに加え、au 4G LTE、au 5Gエリアもご利用いただけるようになりました。

空港、鉄道、地下鉄などサービスエリア拡大!

プラチナバンドでもっと繋がりやすい

Broad WiMAXのギガ放題プラスなら、プラスエリアモードのオプションが無料!プラチナバンドと呼ばれる700-800MHzの周波数帯の利用が可能となり、今まで以上の高速通信がお楽しみいただけます。

基本料金で利用できるエリアが拡大!

対応エリアが気になる方は、お申し込み前にチェック!

お申込み後8日以内の申請で「初期契約解除制度」が利用できます

初期契約解除制度について

対応エリアが心配な方でも安心してBroadWiMAXをご利用いただけるように、到着後8日以内の申請で「初期契約解除制度」が利用できます。

初期契約解除について見る

エリアに関するよくある質問

利用できないと分かっているエリアはありますか?

首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、日々サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください。

サービスエリア詳細はこちら

また、万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記フォームからお気軽にご相談ください。

エリアご相談フォームはこちら

×   閉じる

「エリア確認」をしたのですが、「△」(あるいは「×」)が出た場合はどうすればいいの?

万が一「エリア確認」の判定で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。下記フォームからお気軽にご相談ください。

エリアご相談フォームはこちら

×   閉じる

ハイスピードプラスエリアモードって何?

ハイスピードプラスエリアモードとは、WiMAX2+の通信とよりエリアの広いau4GLTE通信の両方が使える通信モードです。WiMAX2+の電波が届かない場所でも、ハイスピードプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。

×   閉じる

なんでつながりやすいの?

WiMAX電波の送信出力向上とWiMAX機器のアンテナ増幅向上により、従来圏外だった場所のエリア化や、弱電界エリアでの速度向上を目指しています。

また、将来の混雑状況を予測し、WiMAX基地局を増設することにより、つながりやすいWiMAXサービスの提供に努めています。
WEBから簡単に調べられますので、まずはエリアをご確認ください。

サービスエリア詳細はこちら

×   閉じる

もし契約した後に繋がりが悪い、あるいはつながらなかった場合はキャンセルなどできますか?

ご安心ください。弊社では「いつでも解約サポート」という違約金なしで他インターネット回線にお乗り換えできるサポートを行っております。まずはこちらにご相談ください。

いつでも解約サポートの詳細はこちら

さらに、8日以内であれば「初期契約解除制度」が利用できるため、こちらもご利用ください。

初期契約解除制度の詳細はこちら

×   閉じる

いつでも解約サポートはいつ申請してもいいのでしょうか?

ご契約後にご申請いただけます。
お受け取りいただく書類に連絡先が記載されておりますので、まずは書類をご確認ください。
また「いつでも解約サポート」の詳細を知りたい方は、下記ページをご覧ください。

いつでも解約サポートの詳細はこちら

×   閉じる